2015年03月13日

ありがとう会

ほんとに春はくるのかというような寒さの週でしたが、
来週は少しあたたかくなるようでほっとしています。
事務所のある夙川はさくらの名所なので、
春の景色はすばらしいので楽しみです。
人も多いですが。。。

先日、この3月でえびすを卒業する4回生のありがとう会を開催いたしました。
20名の4回生が大学を卒業し、社会へ出ていく事になります。
スタッフと3回生以下の学生で先輩に感謝の気持ちを伝え、送り出す会です。

昨年からえびす独自でありがとう会を開催しています。
場所は岡本のおしゃれなレストラン。
ちょっとおめかしの格好で集合です。
普段は「動きやすい服装」がマストなので、みんなのおめかしの格好は新鮮です。

今年は学生の得意分野を存分に発揮してもらえるようなプログラムを考えました。
まずは、2回生の瀬戸口さんによる開会のファンファーレ。
あっけにとられて写真を撮るのを忘れました。

続いてオープニングムービー。

おいしいお料理に群がる学生たち。
IMG_20150307_195831.jpg

卒業証書授与。
卒業証書と一緒にスタッフなどからのメッセージが書かれた色紙を渡しました。
色紙にはファンファーレ係も担ってくれた瀬戸口さんと、ありがとう会には参加できなかった2回生の關さんによるかわいいイラスト入り。
これがかなり上手なのです。
証書をもらった後に1人ずつ一言しゃべってもらうのですが、男子はほぼまじめにしゃべらず。
女子は活動を続けてきてどうだったかということをしっかり話してくれました。
感動しましたー。
IMG_20150307_202102.jpg

スタッフによるアナ雪パロディ動画から始まる
利用者の方々からのお祝いメッセージムービー。
編集は実習中にもかかわらず3回生の才神くんががんばってくれました。
4回生のみなさん、嬉しそうです。
IMG_20150307_203123.jpg

関学合唱サークル所属の中平くん、西くん、池島くんが中心になって進めてくれた合唱を卒業生に向けて贈りました。
曲目は「旅立ちの日に」
ハモリはサークル勢におまかせしました。
IMG_20150307_204107.jpg

続いて3回生代表による送辞。
緊張を感じさせない山内さんの送辞でした。でもすごく緊張していたらしいです。

そして4回生代表による答辞。
いつもふざけてばかりいる松本くんが、いい話をたくさんしてくれました。

スタッフからのあいさつが淡々と過ぎていく中、
川島の番になってまさかの号泣。
しかし、こういう場で涙を流せるっていいなぁと思いました。

最後は花道を作って卒業生を送り出しました。


昨年の卒業生は、えびす創立時を支えてくれた学生たちでした。
この子たちが卒業すると心細いな。。。と思っていましたが、
今年の卒業生の顔ぶれを見ても、昨年の卒業生の後をしっかりと引継ぎ、
えびすの核としてがんばってくれていたなと思う学生たちばかりです。
やっぱり、心細いです。
でもきっと、4回生の勇姿は後輩たちにしっかりと引き継がれているんだろうなぁと思います。
来年もよいありがとう会を開催できるように、
また1年間学生のみなさんと一緒にがんばっていきたいと思います。

4回生のみなさん、卒業おめでとうございます!
IMG_20150307_205350.jpg


松永


posted by えびす at 17:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を見て思い出しうるうる(;-;)
四回生みんな本当に頑張ってくれました!
来年は泣かない!(笑)
Posted by 川島 at 2015年03月16日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。