2014年09月17日

新しいホームページを更新しました

株式会社YEVISのホームページを一新いたしました。
http://www.yevis.jp/

これまで、「えびすの支援はどのようなものなの?」「ガイドヘルパーって何?」「ほかの放課後等デイサービスと何が違うの?」「どんな支援者がいるの?」などお声をいただいていました。

このたび、私たちが表現したいことを言葉に、カタチしました。
それを実現したパートナーは、株式会社ルーツ(沖縄県)。
http://www.roots58.jp/

株式会社YEVISの想いや実践と、株式会社ルーツのクリエイティブデザインの結晶をぜひご覧いただければ幸いです。
想いを表現するには、勇気と責任が必要です。
表現に負けない実践を続けるため、これからも職員一同、努めてまいります。
posted by えびす at 17:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

メール送受信障害 対策確認のお知らせ

あらためて、この度のメール送受信障害について、ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
表題の通り、株式会社YEVISが使用しているすべてのメールアドレスで、メール送受信に障害が一部生じていました件について、4月10日にサーバー運営会社より以下のような報告がありましたのでお知らせいたします。なお、社内でも期間内のメール送受信について、別方法(サーバーに直接アクセスし受信確認。電話やファックス、別サーバーアドレスなどで連絡)を用いて、すべてのご連絡について対応が完了いたしました。(後日、期間内のメールがすべて再配信されました)

-----
(メール本文抜粋)
先日より発生しておりました、「さくらのレンタルサーバ」より Google社 の「Gmail」および「Google apps」宛てに送信されたメールが遅延する事象について対策を行い、正常にメール送信が行われるようになったこと、遅延していたメールにおきましても、順次送信が行われるようになったことを確認いたしました。

▼ 「さくらのレンタルサーバ」における「Gmail」宛てのメール遅延に関するお知らせ
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=884

多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター
-----

弊社では、支援サービスや利便性の向上などの観点から、利用者や関係機関の皆さまとのやりとりにメール等を活用しております。
今回のような事故が起こりました際の体制や関連するさまざまなリスク等も含め、業者選定や対応、皆さまとの連絡手段等を、社内で再検討していく機会とさせていただきます。
よりよい支援のため、お気づきのことがございましたら、お知らせいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社YEVIS
代表取締役 若松周平
posted by えびす at 01:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

メール送受信障害発生のお知らせとお詫び

表題の通り、株式会社YEVISが使用しているすべてのメールアドレスで、メール送受信に障害が一部生じていることを確認いたしました。
4月5日頃からサーバーの不具合で、一部のメールが受信確認できていない、もしくはエラーメールが返ってくるなどの症状が出ております。
4月7日昼以降、サーバー運営会社に問い合わせの上、原因復旧のための作業を行なっております。
作業完了から送受信確認まで、4月8日いっぱいの期間をちょうだいしております。

利用者、また関係機関の皆さまには大変ご迷惑をおかけしています。大変申し訳ございません。
正常な送受信確認までの間、できるだけメールのみでのご連絡を控えていただき、お電話・ファックス等をご利用いただければと存じます。
ご面倒をおかけいたします。
復旧次第、再度ご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社YEVIS
posted by えびす at 17:02| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。