2015年01月09日

2015

あけましておめでとうございます。
えびす事業本部松永です。

さて、私がブログを書くのは約2年ぶりになるのですが。
この2年の間に、事務所を移転したり、HPが新しくなったり、
いろいろな変化のあったえびすでございます。

いろいろな変化はありますが、えびすを利用してくださっているみなさま、
いつも一緒に支援を作ってくれている学生のみなさま、
各所で支えてくださっている関係機関のみなさまなどなど、
えびすに関わってくださっているみなさまにとって良い変化を遂げていけるよう、
これまでもこれからもスタッフ一同努力していきたいと思っております。

そんな決意を胸に、本日はスタッフ一同で西宮えびす神社へお詣りに行ってまいりました。
神様のお力もかりながら、がんばります。
ブログも細々とがんばります。。。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


松永


西宮えびす.jpg
posted by えびす at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

新しいホームページを更新しました

株式会社YEVISのホームページを一新いたしました。
http://www.yevis.jp/

これまで、「えびすの支援はどのようなものなの?」「ガイドヘルパーって何?」「ほかの放課後等デイサービスと何が違うの?」「どんな支援者がいるの?」などお声をいただいていました。

このたび、私たちが表現したいことを言葉に、カタチしました。
それを実現したパートナーは、株式会社ルーツ(沖縄県)。
http://www.roots58.jp/

株式会社YEVISの想いや実践と、株式会社ルーツのクリエイティブデザインの結晶をぜひご覧いただければ幸いです。
想いを表現するには、勇気と責任が必要です。
表現に負けない実践を続けるため、これからも職員一同、努めてまいります。
posted by えびす at 17:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

メール送受信障害 対策確認のお知らせ

あらためて、この度のメール送受信障害について、ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
表題の通り、株式会社YEVISが使用しているすべてのメールアドレスで、メール送受信に障害が一部生じていました件について、4月10日にサーバー運営会社より以下のような報告がありましたのでお知らせいたします。なお、社内でも期間内のメール送受信について、別方法(サーバーに直接アクセスし受信確認。電話やファックス、別サーバーアドレスなどで連絡)を用いて、すべてのご連絡について対応が完了いたしました。(後日、期間内のメールがすべて再配信されました)

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(メール本文抜粋)
先日より発生しておりました、「さくらのレンタルサーバ」より Google社 の「Gmail」および「Google apps」宛てに送信されたメールが遅延する事象について対策を行い、正常にメール送信が行われるようになったこと、遅延していたメールにおきましても、順次送信が行われるようになったことを確認いたしました。

▼ 「さくらのレンタルサーバ」における「Gmail」宛てのメール遅延に関するお知らせ
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=884

多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
さくらインターネット株式会社 カスタマーセンター
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弊社では、支援サービスや利便性の向上などの観点から、利用者や関係機関の皆さまとのやりとりにメール等を活用しております。
今回のような事故が起こりました際の体制や関連するさまざまなリスク等も含め、業者選定や対応、皆さまとの連絡手段等を、社内で再検討していく機会とさせていただきます。
よりよい支援のため、お気づきのことがございましたら、お知らせいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社YEVIS
代表取締役 若松周平
posted by えびす at 01:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする